夏vs冬

 

 

 

 

 

 

おはようございます。昨日は24時ぐらいに寝落ちしました。アラームをかけずに。つまりですよ。また遅刻しております。もはや2限にも遅刻しそうな勢いです。下宿生の人ってほんまにすごいなぁとしみじみ思います。自分で起きてますもんね。社会人になってから1人で起きることを考えるとめちゃくちゃ怖いです。起きる練習をしたいから下宿させてくれ、と1回母親に頼んだことがありますけど、"家で自分で起きたらいいやん"と、めちゃくちゃ論破されました。そこから僕の下宿の夢は潰えました。まあおかげで実家大好きになりましたけど。先週は週3でしか家のご飯を食べれなかったので、今週はちょっと体調が悪めです。

 

 

 

 

 

 

さて今日は夏vs冬の討論を1人で展開していきたいと思います。朝から悲しいですけど頑張っていきましょう。皆さんも頑張って読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ今回は夏と冬で話を進めます。好きな季節にしなかったのは、そんなもん秋に決まってるからです。人類の95%は秋が1番好きです。そんなことは知ってます。僕も今のこの季節が1番好きです。夏はクソ暑いし、冬はクソ寒いし。春は花粉が飛び散っています。春が1番好き!というそこの方、花粉症になってみましょう。呼吸ができない季節が好きなわけがありません。

 

 

 

 

 

 

ということで夏vs冬です。この話題で1回は友だちと話したことあるような気はしませんか?僕はわりとしてきました。どんなに口が上手いやつでも、見事に論破してくるようなやつでも、僕は想いを曲げず、ずっと貫いてきました。生まれてから、この想いは微塵も変わらないし、これからも変わることはないと断言します。多分なんですけど。断言なんかはしない方がいいかもしれませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず結論から言いますと、僕は圧倒的冬派です。圧倒的夏派のそこの方、読むのをやめないで下さい。落ち着きましょうよ。まあ意見を聞いて下さい。おれの、私の意見も聞けよ!!っていう方はブログを始めてから言いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで僕が冬を好むかというと、理由はたった2つしかありません。それだけで十分です。順に説明していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

1つ目は、僕が冬生まれだということです。ブログに誕生日を書くのは気が引けますが、1/7生まれです。さりげなく誕生日をアピールすんなよ、と思った方はブログを始めたらどうでしょう。誕生日をさりげなくアピールできますよ。

 

 

 

 

 

冬生まれで冬が好きって、関係あるんかなぁと思っている方多いですよね。僕もよく考えてみました。でもやっぱり関係あると思うんです。冬に生まれるってことは、生まれた瞬間の気温がこの世界の気温だと認識するってことです。ていうことは多分冬の方が過ごしやすいんです。人間の体ってそういうもんでしょう。

 

 

 

 

 

なので冬生まれ冬好き、夏生まれ夏好きな人はいいと思います。それは納得です。夏生まれ冬好きという人は、控えめに言って最高だと思います。夏生まれ冬好きに悪い人はいません。逆に冬生まれ夏好きという人は、訳がわかりません。何してるんですか、って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の理由は、冬の方が対策を打てるということです。冬が嫌いな方の、冬を嫌いな理由は99%寒いからです。まあそりゃ、手も冷たくなるし、足も痛いし、顔も寒いですよね。寒さに弱い人はしんどいですよね。

 

 

 

 

 

では聞きます。あなたはスキー用の手袋をつけていますか?靴下も二重に履いてますか?ヒートテックを二重に着てますか?コートとダウンを併用したことはありますか?

 

 

 

 

 

コートとダウンはふざけましたけど、でもそれぐらいやろうと思えばできるよってことなんです。冬はとにかく着込めばいいんです。手袋もはめて、マフラーも巻いて、ニット帽も被ればいいんです。対策がめちゃくちゃできるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも夏はどうでしょう?半袖半パンでもめちゃくちゃ暑いですよね。じゃあ裸になれますか?ほら、対策が打てないでしょう。そういうことなんです。冷たい水を浴びればいいよ!とか、かき氷食べたらいいやんとか、そんなものは対策ではありません。一時的な効果です。無駄な抵抗はよしましょう。冷房忘れてるでと思った方、暖房があることもお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の簡単な2点により、僕は圧倒的冬派です。納得がいかない夏派の方は、いつでも意見を言ってもらえればと思います。逆に冬派の方は、もっと仲良くしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中あついですね。バスの中は一生夏なので僕はバスも好きではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしたいと思います。夏派の方、イライラしながらも読んでいただいたことを感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

*この短いブログで、たくさんの人、考えを罵倒しました。大変申し訳ありません。嫌な気持ちになった方、本当にすみません。本気で罵倒する気は全くありません。ただただ、ブログを面白くしようとしてるんかな、と思っていただけると幸いです。これからも是非よろしくお願いします。