ブログ始めてみたいです。




ブログを始めてみようと今思いつきました。

しかし始められるかどうかわかりません。




これまでの人生、しっかり続けてきたものはサッカーぐらいです。そのサッカーも大学生になってからは疎遠です。そりゃ太ります。




そんな僕がブログを続けてみようと

そう思ったわけです。。




なんで思ったのかはわかりません。

ただ周りにはブログを書いている人がいます。だいたい学生団体に所属してるもしくはしていた人です。そういう人のブログを読むのはわりと好きです。シンプルにおもしろいと感じて読むことが多いです。




いつのまにか自分も書く側に立ちたいと思ったのでしょうか。そういうことにしますか。しましょう。




ブログを書くということを通じて文章を書く力が上がればいいなと思います。あとは通学の時間が暇すぎるのでその暇つぶしをしたいです。目的はそれだけです。しかも後付けの目的です。。




何を書くか迷うというのはブログを書く人の共通の悩みかもしれませんが、今の僕は意外といけそうな気がします。ていうか大体の人がそう思ってやるんでしょうブログってのは。





ゆる〜くやっていけたらと思いますので。

読んでもらえれば嬉しいです。




ブログって自己紹介いりませんよね?

一応しといたほうがいいですか?




このレベルです。しときます。




北川 諒といいます。

神戸大学国際人間科学部環境共生学科生活共生科学コース所属です。漢字が多いですね。目がチカチカします。

普段の僕を知ってる人は僕がブログを書くことをどう思うでしょうか。8割ぐらいの人がおもしろがる気がします。2割の人が何も思わず読んでくれると信じてます。





今どんな生活しているかというと至って普通の生活をしてます。授業を受けて、バイトをして、もう一つのバイトをして、地元の友達と遊んで、大学の友達と遊んで、たま〜に高校の友達と遊んで。バイト先の人ともよく遊んで。服がわりと好きなんでバイトで稼いだお金で服を買って。色んな人とご飯に行って。でも家のご飯が好きなので週4は家で食べたい派です。あとは本を読んだり、マンガを読んだりです。テンションがあんまり高くなくて人生楽しんでない風に見られがちですが結構楽しいです。でもまだまだ楽しめそう。




見ての通り、普通なんです。そこでこのブログがちょっとアクセントになればいいなぁと思います。



書こうと思ってることはいっぱいあります。

普通な生活を送る僕の周りの人たちはおもしろい人が山ほどいます。

地元では、サッカーめちゃくちゃうまいやつと、野球が好きすぎて高校野球のコーチをするやつと、死ぬほどバイトしてるのに金欠すぎるやつがいます。

大学では、僕のツボにはまり続けて抜けない浪人生と、チャラすぎる見た目と行動をし続けるやつと、サッカーやってなかったのにサッカー好きすぎてロシアまで行ったやつなんかがいます。学生団体所属にしてるやつもいます。そいつはブログしてないんかな。

バイト先には、毎回ご飯をおごってくれる人生の先輩と、人が全然好きじゃない同回生と、オールし続ける体力を持つ後輩がいます。

他にもあげればキリがありません。疲れた。




マンガのことも書きます。

ONE PIECEとキングダムが好きなので

その2つがメインになるとは思います。

結構偏った内容になりそうですが。。。

好きな人は読んでほしいです!!



こんな感じでネタはいっぱいありそうです。

ネタを探しながら生活するのも楽しそうです。




次はキングダムについて書きます。

52巻くそおもろかった。その興奮が冷めないうちに書きます。



ぜひよろしくお願いします!


では!